問い合わせ アクセス
Facebook Twitter Instagram LINE Youtube
Skip to main content
地域に生かされる募金「共同募金活動」
赤い羽根共同募金
赤い羽根共同募金は、誰もが住み慣れた地域で安心して暮らすことができるよう、さまざまな地域福祉活動に取り組む民間団体を応援するための募金です。
東海村においては、寄付いただいた募金の約8割を村内の地域福祉活動のために役立てています。
残りの約2割は、広域的な課題に取り組むために茨城県内で活用されます。また、その一部は災害準備金として積み立てられており、茨城県内で大規模災害が発生した際に、被災地の支援活動のために活用されます。
募集期間10月1日~12月31日
赤い羽根共同募金赤い羽根共同募金赤い羽根共同募金
いばらき“つなぐ”プロジェクト
寄付つき商品協力店のご紹介
東海村においても様々な一人暮らし高齢者の孤立や子どもの貧困問題など、様々な地域生活課題が存在しており、これらの課題を解決するための福祉活動を応援する“赤い羽根共同募金”の役割はますます重要になっています。
そこで、東海村共同募金会では、企業・法人の皆さまのお力添えのもと、「寄付つき商品」というかたちで赤い羽根共同募金の存在を地域の皆さまに広めたいと考えています。令和3年度は、13店舗が協力をしてくださり、「寄付つき商品」の取組みがスタートします。「寄付つき商品」の購入を通じて、赤い羽根共同募金と地域の店舗の応援をよろしくお願いします!
歳末たすけあい募金
新たな年を迎える時期に必要とされる福祉活動や、世代を超えて多くの人々が交流する地域活動に充てられます。東海村では寄付いただいた募金の全てを、村内で実施する福祉活動に役立てています。
募集期間12月1日~31日
災害義援金
共同募金会では、災害発生時に災害救助法の適用状況に応じて、被災者支援のための義援金を受け付けています。
義援金は、災害により被災された方への見舞金としての性格を持つとともに、被災された方の当面の生活を支える資金として位置付けられています。
災害義援金募集情報掲示板
R3.9.1
『令和3年大雨災害義援金』募集のご案内
令和3年7月及び8月の大雨により、静岡県熱海市をはじめ、青森県、島根県、佐賀県、長崎県など、全国各地で洪水災害などによる人的及び家屋への甚大な被害が発生しました。
被災された方々を支援することを目的に義援金を募集します。ぜひご協力をお願いいたします。

【募集期間】12月下旬まで
【受付場所】イオン東海店・東海村総合福祉センター「絆」窓口
【問い合わせ】東海村共同募金委員会 TEL:029-282-2804
R3.7.27
『令和3年7月大雨災害島根県義援金』募集のご案内
令和3年7月に島根県において大雨による多数の住宅被害が発生しました。被災された方々を支援するため義援金を募集します。ぜひご協力をお願いいたします。

【募集期間】9月下旬まで
【受付場所】イオン東海店・東海村総合福祉センター「絆」窓口
【問い合わせ】東海村共同募金委員会 TEL:029-282-2804
R3.7.14
『令和3年7月大雨災害静岡県義援金』募集のご案内
令和3年7月に静岡県熱海市伊豆山地区において大雨による大規模な土石流災害が発生しました。被災された方々を支援するため義援金を募集します。ぜひご協力をお願いいたします。

【募集期間】令和3年7月13日~9月下旬まで
【受付場所】イオン東海店・東海村総合福祉センター「絆」窓口
【問い合わせ】東海村共同募金委員会 TEL:029-282-2804
募金の方法
戸別募金
自治会・直送組合にご協力いただき、各世帯に募金を呼びかけます。
法人・職域募金
東海村内の企業・団体または職員の方に募金を呼びかけます。
学校募金
東海村内の学校にご協力いただき、児童・生徒に募金を呼びかけます。
募金箱の設置
東海村内の協力店舗に募金箱を設置し、地域の皆さまに募金を呼びかけます。
銀行振込
ゆうちょ銀行(本支店)の窓口を利用してお振込みいただければ、手数料がかかりません。

【ゆうちょ銀行】
口座番号:00310-1-49600
口座名義:茨城県共同募金会

※通信欄に「寄付先 東海村」とお書きください。
※ATM・インターネットバンキングを利用してのお振込みは、手数料がかかる場合があります。
インターネット募金
クレジットカード、コンビニエンスストア振込、ペイジーによる寄付ができます。

赤い羽根共同募金・寄付申し込みURL(東海村専用)

寄付したい
Copyright Tokai vil. Council of Social Welfare. All rights reserved.